カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

袋めんは別腹

夫が最近、袋めんに、はまっています。夕食後、しばらくたってから作りだします。9時半から10時くらいの間です。ちなみに夕飯は7時半前後です。
私は子供の頃、よく袋めんを食べましたが、大人になってからは、めったに食べることはありませんでした。

夫は作る前に私にも食べるか聞いてくれます。じゃーせっかくだから・・とお願いしたのですが、最初は特別袋めんを食べたいとは思っていませんでした。しかし、何十年ぶりかに食べたら美味しい!今さら袋めんに目覚めたのでした・・。
そして、ついつい夕食後に食べるようになってしまいました。作るのは夫。サッポロ一番です。私は子供の頃、チャルメラばかり食べていました。でも袋めんの味は懐かしく、なぜか飽きないんですよね・・。不思議。
出来上がるのを待っていると少しばかり後ろめたい気持ちになります。作ってもらうことに対して?いえいえ、それはないです。
やはり夕食後、夜遅くに炭水化物をとることに対してですね。

一時、体重が6、7キロ増えました。これはヤバイ!と思い何とか体重を落とそうとしましたが、まったく落ちず・・。やはり歳をとると代謝が悪くなりますね・・。しかし最近、やっと3キロくらい落ちてきたのでした。まあ、オバサンの体重が増えようが減ろうがどうでもいいことですが・・。
体重コントロールも美容ではなく健康のためです。(といいつつ見た目も気にしていますが・・)

スポンサーリンク

しかし体によくなさそう、と思いつつもつい食べてしまうんですよね・・。袋めん。袋めんは別腹です。
そして、しょっぱいものを食べるとアルコールを飲みたくなるのでした・・。もしかしたら、炭水化物より塩分やアルコールの取り過ぎの方がまずいかもしれませんね。気を付けたいです。

このままでいくと体重もすぐに戻ってしまいそうです・・。

夫は「体のことを考えて野菜炒めをトッピングしたい」とのこと。それで健康的ということになるのかな?
よく分かりませんが美味しそうなので頑張ってほしいです。うん。

刻んだネギとゆで卵をトッピング。安定の美味しさです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク