カテゴリー
日々の出来事

6月最後の日にうれしかったこと

今日の夕方6時過ぎ、雨足が強くなっていましたが、仕事を終えるとガソリンスタンド(セルフ)へ行きました。昨日、車検のため自動車屋さんから借りた代車にガソリンを入れるためです。スタンドは空いていましたが、給油口の開け方が分からず、少し時間がかかってしまいました・・。

スタンドを出る時はどしゃ降りの雨。真っすぐ家に帰りたかったのですが、老母に食パンを頼まれていたので、しょうがなくコンビニに寄りました。代車は古い車です。鍵はスマートキーなどではなく、鍵穴に鍵を入れて回さないといけません。コンビニは青空駐車だし傘も持ってきていなかったので、車の乗り降りがちょっと億劫に思いました。でも入り口の近くに停められたのでよかったです。

レジで会計を済ませると、店員さんから「今、牛乳1ℓか卵1パック、プレゼントしています。どちらがいいですか?」と聞かれました。えっ!もらえるの?なんでまた?とちょっと驚きましたが、牛乳は飲まないので卵を頂きました。店員さんは、卵のパックを買い物とは別の大きめのレジ袋に入れてくれました。今日で最後のサービスですね。明日からはレジ袋は有料。そういえば、キャッシュレスでポイント還元も今日で終了ですね。いつも行くスーパーではクレカ払いにしていましたが、それも今日で終わりです・・。7月からは生活が変わりますね。

それにしても、コンビニ寄ってよかったです。卵をもらえるとは思わなかったです!うれしい!

帰り道、雨に濡れた道はライトに照らされ光っていて見えにくく走りずらかったです。慣れない車なので注意して帰りました。やっぱり自分の車がいいなあ・・と思いながら・・。(もちろん代車もありがたいです)

読んで下さりありがとうございます。