カテゴリー
仕事 日々の出来事

迷走するパート探し

今日は失業保険の3回目の認定日でハロワに行ってきました。3回目といっても、前回は私の勘違いで求職活動が足りずに不認定でした。なので失業保険が支払われるのは今回で2回目です。

失業認定を終えてから求人の閲覧をしました。先月の終わりに閲覧した時、ちょっと気になり見学したいと思っていたデイサービスセンターがあったのですが、今日はもうありませんでした。そこの特色としてアニマルセラピーを取り入れているとあり興味を持ったのですが残念です。介護施設にしては早くに応募者がいたのは、やっぱりアニマル効果でしょうか。職員も癒してくれそうですもんね。

先月の終わりに見学に行った施設に応募しようかと思ったのですが、あらたにデイサービスセンターの求人が出ていたので、またまた見学をお願いしました。見学はこれで3回目。でも私はデイサービスに関しては実際に応募するかというと・・ちょっと躊躇します。
なぜかというと、デイサービスでは送迎をしなければならないからです。私は方向音痴で道を覚えるのが苦手なので、業務に差しさわりが出てしまいそうな気がします・・。まあ、でも短時間OKなところなので、お話だけでも伺ってみようと思います。

スポンサーリンク

一時は看護助手の求人がないかな、と思い探していたのですが、なかなか希望するような求人はなく、経験のある介護職で探すことにしました。正直、介護職だったら、すぐに見つかるとは思うのですが、その先・・継続できるかとなると、いろいろ考えてしまいますね。

何だか、方向音痴で道を覚えるのが苦手な私は人生も迷走していますね。方向が定まらず行き当たりばったりで、この歳まで来てしまった感じ。この道!と思える人生を歩んでいる人が羨ましい・・。まあ、でも、しょうがありませんね。あまり深く考えないことにします。深く考えると自己嫌悪に陥るので・・。迷走、迷想・・・そんな人生も楽しいと思うようにします。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク