カテゴリー
雑記

楽しい薬袋と猫党

一昨日、シオのお尻に異常が見つかり動物病院に行きました。猫のお尻に異常発生そして飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、それぞれの薬袋に描かれている絵が楽しいです。
飲み薬の袋には青い線で嬉しそうに薬を飲む猫の絵が描かれています。お菓子でも食べてるように見えます。以前にもブログに載せたことがあります。

飲み薬の袋に描かれている絵、再び

そして塗り薬の袋には赤い線で猫と大きい絆創膏。

塗り薬の袋に描かれている絵

この絵を見て夫曰く「これ絆創膏じゃなくて任天堂スイッチでしょ」
なるほど!確かに猫がゲーム機を掲げているようにも見えます。猫も何だか楽しそうな顔をしているし。

スポンサーリンク

動物病院の薬袋の絵はシュールでコミカルでかわいくて好きです。何だか和むんですよね。また飲み薬のシート裏側には動物用医薬品ということで猫と犬の足跡がデザインされていました。

飲み薬のシート裏 所々に猫と犬の足跡

あまり人が気に留めないような些細なことが気になったり面白かったりします。
・・といっても注意深く観察力があるわけではありません。通常は細かい所まで見てるようで見てないです。
猫にまつわるものに目がいってしまうんですよね。”猫に目がない”ということです。甘い物が好きな人を甘党と言いますが私は猫党です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク