カテゴリー
日々の出来事

暴れる洗濯機とバラバラになったボールペン

昨日は午前中に買い物を済ませると寒くて引きこもって過ごしました。せっかくの休みですが何もやる気がせずコタツでゴロゴロ。

こんな不活発な私と違い洗濯機が活動的です。洗濯が終わると洗濯機が元の位置から動いているのです。元の位置に直しても洗濯するとまた動いています。洗濯機を真上から見た場合、□が◇になっているのです。

活動的というより暴れている感じですかね。

スポンサーリンク

洗濯中、ガタゴト大きな音がするのですが、いつからか振動で洗濯機が動くようになったようです。洗濯機が置いてある場所は洗濯機の幅より少し広いのですが、そのうち壁にぶつかったり倒れたりしないか心配です。

まあ、一番の心配は故障しないかなのですが・・。給湯器や車など半導体不足で入手が困難になっていますが洗濯機はどうなのでしょう?気になります。
洗濯機を買い替えてから何年たったか覚えていませんが、とりあえず、もうしばらく頑張って欲しい。

ところで実はちょっと気になっていることがあります。少し前、エプロンのポケットにボールペンを入れたまま洗濯してしまいました。ボールペンはポケットから出てバラバラに分解されてしまい、ボールペンの軸はあったのですが芯が見つかりませんでした。

洗濯機のどこかに入り込んでしまったのでしょう。故障の原因にならないか気になっています。

それにしてもボールペンを洗濯してしまったことは何度かありますが、バラバラに分解されたのは初めてです。ただ洗濯物にインクのシミが付かなかったのが幸いでした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク