カテゴリー
雑記

お高い商品購入決定と2つの後悔の可能性

先月、夫が新しいノートパソコンを家電量販店で購入しました。けっこう大きな買い物だったので、特典として期間限定ポイントが10000ポンイトも進呈されました!

私の小さな瞳がキラッと光ったことでしょう。

使用期限は2022/4/9(土)~2022/6/30(木)までで、単品税込10,000以上の商品。

スポンサーリンク

私はポイントを使ってドライヤーを購入することを提案しました。

今、使っているドライヤーは温風の温度が一定ではなくなってきていて、もう買い替えの頃だと思っていたのです。

欲しいのは、パナソニックのドライヤー「ナノケア」。ずっと気になりつつドライヤーにしてはお高いので、買ってもし期待外れだったら・・と考えると購入を躊躇していました。

しかし図らずも進呈された家電量販店のポイント。「ナノケア」を買うチャンスだ!と思ったのです。

そして夫も賛成してくれたので近々、買いに行く予定です。楽しみ。新しいドライヤの一番の期待は髪のケア。

髪の悩みは尽きません。パサパサしてまとまらなかったり、湿気でクルクルしたり。少しでも美しい髪になれるでしょうか。

思い切って高額な商品を購入した場合、2つの後悔の可能性があります。期待した効果がなく後悔する場合と、もっと早く使えばよかった、と後悔する場合。まあ、可もなく不可もなくということもあるでしょう。

今回は期待外れだったとしても、10000ポンインを利用しての購入なので「まあ、いいや」と思えます。期待外れの後悔はなし、なので安心です。

でも、できれば期待通りの効果があることを願っています。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク