カテゴリー
日々の出来事 雑誌付録

おさがりのタブレットと調度よかった付録のマルチバッグ

少し前、夫から「これ使うならあげるよ」とタブレットを差し出されました。新しいノートパソコンを購入したので要らなくなったとのこと。

何インチだろ?A4くらいの大きさですが横幅がほんの少しだけA4より長いです。タブレットとして使うには大きくて重いなと思ったのですが、キーボードスタイルでも使えるもので、ついでにキーボードとマウスもくれるとのことだったので貰うことにしました。

夫のおさがりのタブレット、キーボード、マウス

タブレットを立てかけるスタンドは以前、付録付き雑誌に付いていたリサ・ラーソンのスマホスタンドを使うことにしました。2つのパーツを組み合わせるだけの簡単な組み立て式です。

スポンサーリンク

[サイズ](約):高さ20㎝×幅13㎝×奥行き12㎝
[素材]:中密度繊維版
大きいタブレットを乗せても問題ありませんでした。

そして道具がそろったら、道具入れが欲しくなります。何か調度いいバッグがないかな・・と考えていた時、浮かんだのが何か月か前に発売していた付録付き雑誌に付いていたパソコンとタブレットが入るバッグ。

使うこともないだろうと思い購入しなかったのですが、あのバッグが調度よさそうだなと思いました。

あったら欲しいなと思い出版社のホームページでバックナンバーを確認。すると、まだ在庫があったので購入することにしました。

〈リンネル 2021.12月号〉
付録「ムーミン PCやタブレットも入るマルチバッグ」

〈サイズ〉:(約)縦25㎝×横34㎝×マチ3㎝
〈主素材〉:ポリエステル、合金

表地は粗目のポリエステルでサラッとしていて、サックスブルーを基調にムーミンの世界がデザインされた総柄。落ち着いた色合いなので年齢を選ばないと思います。

持ち手とファスナーは濃いブルーでアクセントになっていますね。ダブルジップです。

内側はアイボリーで感触は表地と同じ。

かわいいけど子どもっぽくはないです

クッション性のある素材で厚みがあり、前面に大きなポケットが付いていて、さらに前面ポケットの内側にもポケットが付いています。
そして前面ポケットにはマジックテープが付いていて留められるようになっています。(私はマジックテープは好きではないのですが)

タブレットを入れたら調度よかったです。マチがあるのでキーボードも入りました。

スタンドはばらして前面ポケットに入れ、マウスは内ポケットに入れました。

かさばらないコンパクトなフォームもいいなと思います。デザインも使い勝手もよくて気に入りました!

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク