カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

皮膚科再受診とガラクタ発掘

皮膚科の病院で左頬のイボを除去する治療をして2週間。5日ほどで表面がカサブタになり取れたのですが思ったほど効果がなく、あいかわらず左頬には以前と変わらない印象のイボがあります。顔から目障りなものを除去

今日、病院を再受診し、再び液体窒素で凍らせる治療をしました。細い金属棒の先に取り付けた綿に液体窒素を含ませイボに当てていくのですが、今回は前回よりも念入りに行っている感じでしたね。

かなりビリビリして痛いような、痛くないような。これでキレイに取れてくれたらいいのですが。

スポンサーリンク

今日は診察が始まる時間より10分ほど早く病院に着くようにしたので早めに診察が終わりました。帰りに買い物をして帰宅しましたが、お昼には、まだまだ早い時間だったので少し片づけをしました。

5日ほど前、食事をする部屋の押し入れ形式の棚の瀬戸物類をかなり処分しましたが、まだまだ棚の中には雑多なものが散乱しています。たくさんの湯吞茶碗と急須~そんな時代もあったねと♫

使わない物や何かの折に頂いた物をとりあえず、この棚に仕舞い、大体、忘れ去りそのままになってしまうのです。

そんな棚の片づけは発掘作業です。”ああ、これ、こんなところにあったのね・・うーん、これ何だっけ?・・見覚えがあるような、ないような・・”という感じです。

でも長年、忘れていて使うことのなかったものは必要のないものだと思い、どんどん処分することにしました。

しかし中には捨てるのに迷うものもあります。用途も考えて今日は2つの物を取っておくことにしました。

一つ目は昔ながらの丸いやかん。いつからあるのか不明。

小ぶりでレトロな雰囲気がかわいい。ちょっとヘコミもあるのですが、それも味わい深いな・・と思い捨てるのがためらわれました。ただの汚い”やかん”なのですが。

結局迷って、鉢植えなどの水やり用にすることにしました。

二つ目はクマのプーさんのヨーグルトメーカー。

これは20年近く前に化粧品を購入した際にもらった景品です。棚に仕舞いそれっきりでした。

ヨーグルトを作ろうとは思わないので捨てようかと思ったのですが、一応、説明書を読むと温泉卵も作れるらしいです。クマのプーさんはかわいいしな・・と思い取っておくことにして台所に置きました。

蓋のつまみがミツバチなのもかわいい。

午前中で片づけは一旦やめましたが、まだまだ発掘の途中です。出てくるのはガラクタばかりでお宝が出てくることはないですが発掘作業は続きます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「皮膚科再受診とガラクタ発掘」への1件の返信