カテゴリー
日々の出来事 食する

えげつない葡萄ジュース?と濃い味のラーメンに抹茶アイス

葡萄アイスがいつしか葡萄ジュースになりました。何のことかというと数日前バイクの教習で転倒し打ち付けた夫の右太もものことです。めったにないアクシデント~いろいろ痛い勉強になったと思うしかない

最初は一部がうっすらと紫だったのですが徐々に濃くなり葡萄アイスのようになりました。そして、さらに広がり濃くなり今では葡萄ジュースをぶちまけたような、えげつない紫になりました・・。

痛みもあるようですが激痛ではなく日常生活に支障はないので骨は大丈夫なのでしょう。腫れがあるのが気になりますが本人はいたって元気です。

スポンサーリンク

昨日はそんな夫の希望でお昼は近くのラーメン屋さんに行きました。時々行くところです。

いつもは普通の醤油ラーメンを頼むのですが、昨日は初めて”たまり醤油”を使用しているラーメンを頼んでみました。夫が頼んだのも、やはり初めての”塩とんこつチャーシュー”でした。

たまり醤油を使用しているラーメンは色も味も濃かったです。メニューに「ご飯と一緒に」と書かれているくらいですからね。
でも濃さが癖になる感じでした。旨味があるというか。トッピングのチャーシューも小さめですが味が染みてて美味しかったです。

たまり醬油を使ったラーメン”極み”
トッピングはチャーシューの他にメンマ、ほうれん草、煮卵、刻んだ玉ねぎ

また頼んでみたいなと思いました。夫の方も「すごく美味しかった」と言い満足したようでした。”塩とんこつチャーシュー”も気になりますね。

ラーメンを食べた後は、またまた近場のイオンに行きました。昨日と一昨日も一人で訪れているので3日目連続です。

夫の右太ももの痛みもそれほどではないようで、あちこち見て回りました。

トイカプセルのコーナーで夫がガンダムのガチャガチャ(1回500円)を見つけ2回やりました。出てきたのは欲しいものではなかったようですが悪くもなかったのかな?
私はガンダムに詳しくないので、よく分かりませんが本当はもっとやりたかったようです。でも2回で我慢することにしていました。

ちなみに私は今回はやりませでした。その代わりではないですが暑くて何十年ぶりかにサーティワンアイスクリームを食べました。

いろいろ美味しそうなアイスクリームがありましたが迷わず抹茶を頼みました。最近、抹茶のお菓子やスイーツが好きです。

レギュラーとスモールがあると言われレギュラーにしました。それにしても頼む時、久しぶりすぎて少し緊張しました。でも何十年ぶりかのサーティワンアイスは美味しかったです。

また食べたいな

それから家に帰りひと眠り。まったりとした休日でした。それにしても、今になってバイクの転倒の怖さを思ったりします。本人はそうでもないようですが。

夫には葡萄ジュースをぶちまけたようになった太ももを忘れないで欲しいな、と思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク