カテゴリー
日々の出来事

バランスが悪い勤務時間とタイムリーな半額

今週はパート先のデイサービスの利用者さんが少ない上にキャンセルもあり私の労働時間も短縮されています。

昨日も本当は午前中から勤務だったのですが1人キャンセルになったため午後からの勤務になりました。

ちなみに昨日の勤務時間は13時から17時までの4時間。今日は休みで明日の勤務時間は13時から16時までの3時間・・。出勤したと思ったらすぐに退勤時間です。

ずっと、この調子だったら困るな・・と思っていたら来週は利用者さんが多いらしく毎日ほぼフルタイム。バランスが悪いです・・。

ところで昨日は帰宅してから18時過ぎにスーパーに行きました。車を走らせていると久しぶりに夕焼けがきれいでスーパーに着いたらゆっくり眺めたいと思いましたがスーパーの駐車場からは見えず残念でした。

夕飯は刺身にでもしようと思い店内に入ると刺身売り場へ直行。

刺身は手間いらずで楽をしたい時のおかず。ただ高いのがちょっと難点ですが昨日はタイムリーに残っている刺身に店員さんが値引きシールを貼っているところでした。

ちらっと見ると半額。お刺身の種類もそこそこあります。”ラッキー!”と思いマグロとイカと色々な魚の切り落としが入っているパックを買いました。

月末になってくるとお財布がさみしくなってくるのでありがたかったです。

夕飯の時、猫たちにも少しずつ刺身をおすそ分けしました。

今週はまったりと過ごせますが来週はゆとりがなくなりそうで、ちょっと気が重いです。

読んで下さりありがとうございます。