カテゴリー
日々の出来事 雑記

一瞬で崩れた信頼、でも変わらず利用

昨日のお昼は回転ずしに行きました。6月、7月と問題が発生したところです。報道では22年9月の純利益を大幅に下方修正したとか。

そんなに影響が出たんだ・・と漠然と思っていましたが、昨日、実際に行ってみてお客の少なさに驚きました。

入店したのは12時くらい。通常だったら混み合う時間で待合場所もいっぱいのはずなのに一人もいませんでした。今までにはないことです。

スポンサーリンク

待ち時間なしで席に着き、周囲を見ると空いている席が目につきました。

これはコロナの影響ではなく、お客の信頼を失ったことによるものでしょう。

昨日、私が行った店舗だけでなく全国にある多くの店舗で同じようなことになっているのでしょうね。

大幅に銃利益が減るわけです。これは、ちょっと大変な事態になったのでは?と思いました。

発生した2つの問題ともが、お客を騙すような類のものだったから、余計にお客の反感を買ったのでしょうね・・。例えばこれがお客には関係ない社内の問題などだったらここまで影響しなかったかも。

“信頼は一瞬にして崩れる”と言いますが、昨日はその言葉を実感しましたね。

でも、ここの回転寿司は私と夫もよく利用します。

夫「お昼どこかに行こう」私「うん。いいけどどこに行く?思いつかない」夫「うーん・・ラーメンって感じじゃないし回転ずしでいいか」

どこに行くか迷った時は、ここの回転ずしに行きます。お手軽で美味しいし。なくなるのも個人的には困るので、これからも変わらず利用すると思います。

幻滅しつつも、これからに期待もしています。あら、私もけっこうなファンですね。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク