カテゴリー

猫と自然が織りなす日々(2)~一瞬の同時性

以前、自然の中にいる猫の写真をブログに載せたことがあります。猫と自然が織りなす日々

自然の中の猫というと大仰ですが庭や屋根の上にいる猫の姿を捉えたものです。

今回、新たに撮った自然の中の猫の写真を上げてみようと思います。

スポンサーリンク

それでは、どうぞ。

******瞑想する猫と小雨******

古い鶏舎(今は物置になっています)と母屋の間にはトタン屋根があります。ギンタがそのトタン屋根に上り鶏舎の軒下でエジプト座りで目を瞑っていました。

分かりずらいかもしれませんが小雨が降っています。

静かな雨音を聞きながら目を瞑っている姿が何だか瞑想でもしているようだな、と思いました。

******鏡餅になった猫******

大きな夏ミカン2個を頭にのせているムギ。コラ画像じゃないです。

夏ミカンの枝先が軒の上に伸びて2個の実がなりました。軒の上に上ったムギが2個の夏ミカンのところにやって来てタイミングよく撮れた写真です。

ちょうどいいところに夏ミカンがなりました。

******葉陰の中でまどろむ猫******

軒下のコンクリートに映った夏ミカンの葉陰と、ごろっとしたムギがマッチしているな、と思いました。

セピア色っぽくて、どこかノスタルジック。けだるい午後です。

******キョンシー猫と青梅******

またまたムギです。キョンシー(古いですね)ポーズでごろっとしています。その頭の上に青梅1個。ちょっとシュールで面白いな、と思いました。

******猫のエアロビクス教室******

ワンツースリーフォー!ワンツースリーフォー!

手前がギンタ。奥にギンコとムギ。一匹さぼってますね・・。

*******************

猫と自然が織りなす一瞬の同時性。同時性には不思議さや驚き、楽しさがあって日常生活にスパイスを与えてくれます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク