カテゴリー
日々の出来事 雑記

いろいろ悔やまれますが・・

今週の火曜日の夕方、パートからの帰り道、車同士の接触事故を起こしてしまいました・・。大通りから入った横道でした。幸い相手側も私も怪我はなし。

すぐ側で一時停止の取り締まりをしていた警察官がいたのですぐに事故対応してもらい助かりましたが、それでも保険会社に連絡したりしているうちに、どんどん辺りは暗くなっていき私の気持ちも沈んでいきました・・。

車に大きな損傷はなく走るのには問題なかったのですが擦れたところがあり修理に出すことにしました。

スポンサーリンク

事故翌日の午前10時ごろ代車の件で保険会社の男性から、正午ごろ事故の具体的な状況確認のため保険会社の女性から連絡が入りました。

事故は20年以上前に信号待ちの停止中、後ろから追突されて以来。実質、初めての事故。

今日の夕方、いつも頼んでいる自動車屋さんに行き車を預け、レンタカーを借りました。

自動車屋さんに、どれくらいで修理が終わるか尋ねたら、修理自体は2、3日で終わるだろうとのことでしたが部品を取り寄せたりするので1週間くらいはかかるとのこと。

愛車としばしの別れ。

事故処理はまだ終わっていませんが、保険を使うので等級が下がり保険料が上がります・・。

いろいろ悔やんでしまいますがしょうがありません。ただ人身事故でなかったのが救いです。

パートが終わり、通り慣れた道をホッとした気持ちで走っていました。気が緩んでいたかもしれません。
車がないと生活に困る地域に住んでいるので改めて十分注意して運転しなければ、と思いました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク