カテゴリー
お出かけ 日々の出来事 神社仏閣

ドキッとした”おみくじ”と木彫りのウサギ

昨日は公休で休みでした。午前中、買い物に行きお昼前に帰宅すると夫も仕事から帰宅していました。一日仕事かと思っていたら半ドン(死語?)だったようです。

なので午後から夫と地域の代表的な神社に行くことにしました。初詣にたくさんの人が訪れますが、もう人出も落ち着いただろうと思ったからです。

しかし神社に到着すると、まだまだ沢山の人が訪れていました。でも駐車場には、ところどころ空きがあったのでよかったです。

スポンサーリンク

さて、私は拝殿に行きお参りしましたが、私がお参りしている間、夫は境内をぶらぶらしていました。

夫は神社仏閣に行っても絶対にお参りしません。徹底的に無信人な人です。徹底した無信心とペットお守り

まあ、世の中にはいろいろな人がいます。

参拝した後はおみくじを引きました。結果は・・大吉でした!

年始から幸先がいいと嬉しくなりましたが書いてあることを見ると決して良いことばかりではなかったりするんですよね。

ドキッとしたのは「交通事故等には殊に気をつけましょう」と書かれていたこと。去年、車同士の接触事故を起こしてしまった私は切実に感じてしまいました・・。

おみくじには、その時々の自分の状況に当てはまるようなことが、不思議とけっこう書かれていたりします。

おみくじは良い方向に行くための神様からのアドバイスだと思い、気になった箇所は心に留めておこうと思います。

お参りした後は神社の隣の野鳥をテーマにした施設に入りました。すると入口に木彫りの大きなウサギが飾ってあったので写真を撮りました。

ウサギの周りがごちゃごちゃし過ぎているように感じましたが、荒削りに彫られたウサギが可愛いなと思ったので。

ところで私は、これからの人生をウサギというより、カメのようにのんびり生きていきたいですね。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク