カテゴリー
日々の出来事

猫のせいにした物忘れ

今朝、パートに出勤するまで時間があったのでノートパソコンを立ち上げネットで遊んでいました。

ふと何かを検索しようと思ったのですがトイレに行ってからにしようと思い、その場を離れました。

そして戻ってきたら何とパソコン画面から上下のバーが消えていたのでした!わずかな時間に起こったミステリー!

・・ということはなく原因は推察できました。

パソコンを開いたままだったので私がいない間に猫がキーボードに乗り、どこかのキーを押してしまったのでしょう。

時々あるんですよね。ノートパソコンを閉じ忘れ、猫たちに勝手にキー操作されてしまうことが・・。気が付くと画面のサイズが変わっていたり、よく分からない小窓が出ていたり・・。

まあ、私のうっかりミスです。それにしても上下のバーが消えたのは初めて。

どうやってバーを出すのか分からないのでスマホでググりました。すると、すぐにバーの出し方が判明。ALT+スペースキーで無事、上下のバーが出てきました。

よかった、よかった、と思いパソコンの前に座ったのですが・・。あれ?私は一体何を検索しようとしてたのだっけ?・・・。

消えたバーに気を取られているうちに何を検索しようと思っていたのか忘れてしまったのでした。

思い出そうとしましたが思い出せず。大したことでないのは確かですが、思い出せないのは何だか気持ち悪い・・。

モヤモヤする気持ち。あー!これも猫のせい!と思ったのですが元を正せば私のうっかりミスと記憶力の衰えのせい・・。

責任転嫁はいけませんね。

読んで下さりありがとうございます。