カテゴリー
お出かけ

久しぶりの映画とソロ活を活発化させたい気分

今日は久しぶりに映画を観に行きました。何年ぶりでしょうか。

近場に映画館がないので映画を観に行くには遠出をしなければならず、それが億劫で映画を観に行こうという気持ちには、なかなかならなかったのでした。

遠出と書きましたが、実際は高速を使えば近いのですが私は高速が怖く下道を使うので時間がかかってしまうのです。

まあ、でも遠出云々よりも映画に対する興味が薄れていましたね。

それが久々に観たい!と思う作品が二つあり、今日は思い立ち行ってみることにしました。その二つの作品ですが「M3GAN ミーガン」と「岸辺露伴 ルーブルに行く」です。

岸辺露伴の方は以前NHKで放送された「岸辺露伴は動かない」というドラマの劇場版。ドラマが面白かったので観てみたいと思ったのでした。

ミーガンはYouTubeで予告編を見て、とにかく暴走するAI人形の顛末が気になりました。

しかし時間的にも金銭的にも両方を観る余裕はありません。結局、どちらにするか迷って「ミーガン」を観ることにしました。

ショッピングモールに入っている映画館で上映は13時5分から。土曜でしたが、それほど混んでいませんでした。

さて、「ミーガン」を観ての感想ですが、うーん・・予告編が見せ場のほとんどかな。残虐性は控えめで、それほど怖さを感じませんでした。

楽しめましたが、なにか物足りなさを感じてしまいました。

個人的には怖さよりもミーガンの可愛さ(もちろん見た目)が印象に残る映画でした。ミーガンが欲しい。

*********************************

さて夫と出かける以外は基本的にソロ活の私。久々に映画を観に行きましたが、”観に行く”ということ自体が楽しかった。

これからは、たまに映画を観に行こうかな。コロナ前は月に1、2回一人で美術館に行っていましたが、再びソロ活を活発化させたい気分になりました。