カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

久しぶりの日本酒と袋めん

昨日から寒さが厳しいです。朝はパートに出勤するまでの間、コタツから出られず縮こまっています。そういえば昨日の朝はサァーサァー音がしてきたので雨かと思ったのですが、しばらくして外を見ると庭が白くなっていました。雪が降ったのです。

パートに行くのに道が心配でしたが、すでに雪は止み空は晴れ渡り道に雪はありませんでした。私が住んでいる地域は滅多に雪が積もることはありません。

とりあえず今日、明日パートに行けば年末年始の休みになります。12月30日から1月3日まで5連休。年末年始が休みなんて十何年かぶりです。前職は盆も正月もありませんでしたから。お給料は減りますが休みがとれるのは嬉しい。

スポンサーリンク

でも5連休といっても特に予定はなく家でゴロゴロして過ごすだけです。でも、それがいいです。すでに、ちょっと浮かれ気分。

そして浮かれ気分を助長するかのように昨日、夫が仕事帰り、酔鯨を買ってきました。久しぶりの日本酒。夕食後、飲み過ぎないように気を付けてチビチビ飲みました。やっぱり美味しい。

その内、しょっぱいものが食べたくなり夫が袋めんを作ってくれました。ラーメンの上には炒めたセロリ。遅い時間の間食は罪悪感を感じますがセロリがそれを減らしてくれます・・。

セロリが美味しかったです

昨日の夜は年末年始の休みの前哨戦?でした。

でも年末年始の休みは暴飲暴食に注意ですね。歳を考えあまり不健康にならないようにしなければ・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク