カテゴリー

モンローウォークで歩く猫と初めての文明の利器に興味津々の猫

今年の4月に生まれたオカユ、ツクネ、ミソニの3匹は元気に過ごしています。でもミソニのことで気になっていることがあります。

オカユとツクネは大きくなるにつれ胴回りが太ましくなってきました。でもミソニは体を横に引き伸ばしたようにひょろ長いです。まあ、それはいいのですが問題は歩き方、走り方がおかしいのです。

ミソニは左右に腰を振りながら歩いたり走ったりします。その動き方が不安定です。ひょろ長いので余計にそう感じてしまいます。
以前、駆け回っている時、バランスを崩し腰からクネッと横に倒れたことがありました。でも一瞬のことですぐに起き上がり、また走りだしましたが・・。

スポンサーリンク

モンローウォークで歩くミソニはちょっとセクシーですが、見ていると心配になります。腰に負担もありそうな気もします。

骨格に何か異常があるのか・・それとも何か病気が潜んでいるのか・・。近々、ツクネと一緒に去勢手術を受けに行く予定なので、その時に聞いてみようかと思っています。

ところでオカユ、ツクネ、ミソニの部屋に初めてファンヒーターを点けた時の3匹の様子がおかしかったです。ファンヒーターが点灯する音に驚き、ファンヒーター正面の少し離れたところに3匹がアーチ状に並んでファンヒーターを凝視していました。

初めての文明の利器に「なんだ?なんだ?」って感じで興味津々でしたね。ツクネとミソニは遠回しに見ていましたが、オカユだけが側に行き風の吹き出し口に鼻を近づけようとしたり前足を入れようとしたので、すぐに阻止。危ない。オカユは怖いもの知らずです。

首を伸ばしファンヒーターを凝視するオカユとミソニ
ツクネは離れたところにいて側には寄らず
側に寄るのはオカユだけ
ツクネとミソニは遠回しに見てます

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク