カテゴリー
日々の出来事

小さな腹立ちも、すぐに消えた日

今日から年末年始の休みです。寒さも緩み天気もいいので午前中は掃除をしました。そして清掃センターの業務日程を調べたら今日の午前11時30分まで持ち込み可能だったので出たゴミを持って行くことにしました。

多分、混んでいるだろうな・・と思っていたら、案の定、混んでいて受付まで車がずらっと並んでいました。
やっと受付を済ませゴミを下ろすと出る方向に車を向けました。出る車は2列に並んでいたのですが、特に誘導されることもなかったので私は前の車の後ろにつきました。何も言われなかったので、こちらの列でよかったんだろうな・・と思っていました。

すると私の後から来た車は隣の列に誘導されたのですが、隣の列の方が空いていたので私より前の方になりました。少しずつ動く車を見ていたら列ごとではなく列の先頭から交互に出て行っていました。ムムム・・。これでは私の後から来た車の方が先に出て行くのでは・・・と思っていたら、やはり私の後から来た車が先に出て行ってしまいました。

スポンサーリンク

混んでいて少しでも早く出たいと思っていたので腹立たしくなってしまいました。まあ、でも小さなことです。清掃センターの人も大忙しで大変そうでしたから私の車には気が回らなかったのでしょう。

今日から年末年始の休みだと思うと気持ちも大らかになり腹立ちもすぐに消えました。確認しなかった私もいけませんし・・。

それにしてもゴミ捨てに30分以上かかりました。それから、あちこち買い物に行ったのですが、どこも激混み。皆、たくさん買い込んでいました。

大勢の人出に疲れましたが、活気があり”ああ、暮れだな、もうすぐとお正月だな”と思うと楽しい気持ちになりました。

十数年ぶりの年末年始の休み!特別なことはなくても穏やかに過ごせたら・・と思っています。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク