カテゴリー

まさかの出来事、気を付けなければ

一昨日、夕飯の準備をしていると夫が来てオカユとツクネとミソニがいる部屋のファンヒーターを点けたか聞かれました。「点けてないよ」と言うと夫が「猫がファンヒーターを点けた!」と言うではないですか。

誰も点けていないのにオカユたちの部屋のファンヒーターが点いていたのです。まさかと思いましたが人が点けていないのに点いていたということは・・。
夫は「人がやっているのを見て覚えたのでは」と言いましたが、さすがにそれはないでしょう。

時々、猫がファンヒーターの上に乗っていることがあります。ボタン類は天板ではなく正面にありますが何かの拍子に運転ボタンを押してしまったのだと思います。

スポンサーリンク

誰もいない時だったらと思うと怖いですね。今後、外出する時には電源コードを抜いておかなければ。

それにしてもオカユたちには注意が必要です。ファンヒーターは偶然だと思いますが何かを見つけると、それに執着することが多々あります。

オカユたちの部屋の棚や机の上にメガネを置いておくと咥えて持ち去ろうとします。何かすごくメガネに惹かれるようです。うっかり置いておけません。

また棚の一番の上に愛着のある”ぬいぐるみ”を入れたカゴが置いてあったのですが、いつからかオカユたちはそのカゴを落とすようになりました。黒い軍団とささやかな癒し

元の場所に戻しても、またすぐに落とされます。そしてその内、ぬいぐるみをカゴから引っ張り出すようになりました。そうなると無抵抗なぬいぐるみがボロボロにされるのも時間の問題だと思い別の部屋に移しました。

とにかく好奇心旺盛でいたずらばかりする猫たちです。かわいいんですけどね・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク