カテゴリー
雑記

緑化する庭と選挙

去年の今頃は前職を辞めて2か月が過ぎた頃で、まだまだのんびりしていました。時間があったので連日、庭に発生する毛虫退治にいそしんでいましたね(見つけると熱湯をかけていました)。

だからか今年は毎年のように大量発生していた毛虫が見当たらないな、よかった、と思っていたら、少し前に1匹見つけました・・。

1匹いるということは他にもいるはずだと思い、周辺を探しましたが見当たりませんでした。どこかにいるはずなのですが。

スポンサーリンク

でも例年より毛虫が少ないのは確かなので、このままの調子でいってほしいです。

寒いのが苦手なので暖かい季節の方が好きなのですが、これからの季節、虫は発生するし雑草は生えてくるしで困ります。

すでに庭は雑草が生えてきて緑化しています。草刈りをしなければなあ・・と思いつつ気力が出ずやっていません。

どうせ誰も来ないだろうし・・と思っていたら、もうすぐ市長選と市議会選があるため候補者と支援者が突然、訪ねてきたりして何となくバツが悪かったりしました。

ただでさえボロ屋なのに草刈りも満足にしていないのですから、”ここの家はずい分、荒んでいるな”と思われたことでしょう・・。

ところで市議会選は候補者のリーフレットなどを見て特に気になることがなければ近所の人に頼まれた候補者に入れようかな、と思っています。

個人的にNGは共〇党、公〇党、「外国人住民投票権賛成」な人(今のところ多分、いないと思いますが)とかでしょうか。

夫は誰に投票するかは、知り合いに頼まれたからとかではなく、どのような主張をしているかをきちんと確認したうえで決めるのだとか。正論ですが正直、どの候補もさして変わらないと思ったりします。

あっ!地域猫活動に力を入れてくれる人がいたら応援したいかも!・・と思いましたが、もし、それがNGな人だったら・・。やはり、どのような思想信条かは大事ですよね。

市長選は誰に投票するか決めていません。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク