カテゴリー
日々の出来事

物凄く大きな喪失感

パート先(デイサービス)の休憩室にテレビはありますが映りません。原因は分かりませんが特に見なくてもかまわないのでそのままです。

今日、休憩室で一人昼食を取った後、ブログに書くことをぼんやりと考えていました。そして思いついたことをメモしてみたり。

休憩時間は1時間、一人で過ごすことが多いのですが、今日は後半30分、同僚のSさんと被っていました。

スポンサーリンク

そろそろSさんが来る時間だな、と思っていたらドアがノックされました。そして入ってくるなりSさんが「安倍元総理が銃で撃たれたよ!」と言ったのでした。

ええっ!!噓でしょ!!・・。

休憩を終えデイルームに戻るとテレビでは銃で撃たれた安倍さんのニュースがひっきりなしに流れていました。

事態が深刻なことがひしひしと伝わって来て、なんだか落ち着かない気持ちになってきました。まさか、この日本で銃撃されるなんて・・。

夕方、帰宅するとテレビをつけNHKのニュースを流し続けました。とにかく一命をとりとめて欲しいと願いましたが、18時頃、安倍さんが亡くなったという報道が・・。

呆然・・。ショックで悲しい・・。

日本のためにまだまだ働いて欲しかったし必要な人だったと思う。ああ、物凄く大きな喪失感を感じる・・。

今はただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク