カテゴリー
日々の出来事 雑記

再び明日が何事もなく過ぎるのを願う

パート先の同僚がコロナを発症しました。

今のコロナの潜伏期間は3日ほど。その同僚と接したのが今週の月曜日なので、潜伏期間3日目の今日何事もなければ感染の心配はないと思われます。(感染していても無症状ということもあるので厳密には検査してみないと分からないのですが)潜伏期間は3日~明日が来るのが少し怖い

万が一今日、何かしらの症状が出たら面倒なことになるな・・と思っていましたが何事もなく日が暮れていきました。

スポンサーリンク

とりあえず安心しましたが、今はいつ誰が感染してもおかしくない状況。

今日、帰宅後、夫の職場でもコロナを発症した人がいることを聞きました。そして、なんと夫はその人と今週火曜日に接する機会があったらしいです。

すると夫の場合は明日が潜伏期間3日目。明日が過ぎるまでは感染の可能性が消えません。

かりに夫がコロナを発症したら私もかなり危ないです。私の潜伏期間が過ぎても、まだまだ安心できない状況が続いています。

それにしても夫も少し神経質になり、今日の朝起きた時、喉が痛いような気がしたのが気になったとか。でも熱もなく多分、夜中に大いびきをかいていたせいでしょう。

気になるのは後期高齢者の老母。薬の副作用が出やすい体質で本人の強い拒否によりワクチン未接種ですから。しかし本人は世間から隔絶された生活をしているからか危機感なし。

確実にコロナ第七波が私の周辺にも押し寄せてきています。今が一番感染リスクが高まっているのを感じますね。

とりあえず再び明日が何事もなく過ぎるのを願っています。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク