カテゴリー
からだと健康

腰痛と座椅子、猫と掛布団から出てきた羽

一昨日の夜から腰が痛くなりました。横になっていても何だか違和感があり、昨日の朝は湿布を貼ってパートに行きました。じっとしていても違和感があるのが気になります。腰痛の原因が内臓疾患ということもありますから。

腰痛がひどくなったら嫌だな・・と思いましたが、湿布の効果か昨日の夜には楽になりました。そして今日は午後からの仕事なので午前中はコタツで座椅子に座りまったりしていたのですが・・。何だか、また腰が痛みます。

もしかしたら座椅子の影響もあるかもしれません。ちょっとググったら椅子に腰かけるよりも床に座る方が腰に負担がかかるようです。腰痛対策がされている座椅子もあるようですが私の座椅子は安物のうえ、へたってきたので正直、座り心地はよくありません。

スポンサーリンク

これでは腰に負担がきますね。それに冬場は座椅子に座りコタツで長時間過ごすことが多いのでよけいに腰によくないです。腰のことを考え座椅子を新調した方がよさそうです。

ところで今朝、起きて掛布団を畳んでいた時、ふわ~っと綿毛のような羽が幾つも雪のように舞いました。メルヘンチックな光景!・・・じゃなくて、なぜ羽が?・・・これはオカユのせいだと思いました。

パッと見は分からないですが掛布団に小さな小さな穴ができて、そこから羽が出てきたのでしょう。オカユが毎朝、掛布団をカリカリするからです。激しいご飯の催促と胸苦しさのわけ

大きな穴になったら困るな・・。子猫の時は爪切りをしたのですが、そのうち暴れて嫌がるようになったので爪切りをしなくなりました。爪切りができたらいいのですが、かなり難しです。

掛布団はまだまだ使いたいのでこれ以上、被害が出ないようにしなければ。 座椅子をちょっといいものに新調したいので他の出費を抑えたいです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク