カテゴリー
食べ物・飲み物

残念だったチルド惣菜と美味しいお酒

昨日は午後からの勤務でした。夜、帰宅してから夕飯の準備をするのが億劫で日中コンビニで惣菜を買っておきました。買ったのはチルド商品の”サバ竜田の甘酢あんかけ”です。魚が食べたかったのと自分ではまず作らない料理だったので選びました。

レンジで温めてもよかったのですが湯せんして食べました。サバがゴロッと入っていて美味しそう!と思ったのですが・・・サバに生臭さがあり今ひとつでした。夫も同じ感想でしたね。

味付けは濃い目でしっかり甘酢のタレが絡んでいます。人参、玉ねぎ、ピーマンが入っていてサバの生臭さがなければ美味しく頂けたと思います。しかしメインのサバが今ひとつだったので満足感は感じられませんでした。

スポンサーリンク

ちょっと残念な夕飯になってしまいました。

もしかしたら湯せんの仕方が悪かったのかもしれません。
“沸騰しない程度のお湯で3分温めて下さい”とパッケージに指示があったのに沸騰したお湯で温めてしまいました。
たかが湯せんと思わず指示通りにやらないとだめですね。・・というかレンジで温めればよかったです。

食後もしばらく口の中に生臭さが残っていたので、ミカンを食べて口の中をさっぱりさせました。夫はアルコールで口直しをしていました。

ところで夫が買ってきた”カルピスサワー濃い贅沢”というお酒を少しもらって飲んだのですが、これが凄く美味しかったです!さすがカルピス。

これで完全にサバの生臭さが消えました。

ハマりそうです
飲み過ぎ注意

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「残念だったチルド惣菜と美味しいお酒」への1件の返信