カテゴリー
食べ物・飲み物

かわいいキャラクターケーキ

先週、セブン-イレブンで〈シナモロール〉と〈ポムポムプリン〉のケーキを発見!かわいい!と思い〈シナモロール〉バニラクリーム&チョコを買いました。

いい年したオバサンですが、私はサンリオのキャラクター「シナモロール」が好きです。メルヘンおばさんの当りくじ挑戦

なんとも表情がかわいいシナモロールのケーキ。なめらかなバニラクリームの中にサクサクしたフレーク状のチョコビスケットが入っています。

スポンサーリンク

チョコビスケットの触感がアクセントになっていますが、チョコ感はちょこっとイマイチに思えました。チョコだけに。(・・・)

でも甘すぎず食べやすかったです。ぺろりと食べてしまいました。

そして見落としてしまいそうなのですが、パッケージに剥がせるシールが付いていました。

数日前、ミニストップでも〈シナモロール〉と〈ポムポムプリン〉のカップ付きひな祭りデザートが発売されているのをネットで知りました。チョコブラウニーです。

でもミニストップは家の近くにないので簡単に買いに行くことはできません。

日曜日に夫が教習所の帰りに足を延ばし、一番近いミニストップに行き見てきてくれたのですがなかったとのこと。

買うのは諦めようと思っていたのですが、昨日、突然思い立ち、ちょっと遠いのですがもう一つのミニストップまで行ってみることにしました。

はるばる車で1時間以上。しかし、売り切れ。やっぱりという感じでした。限定商品なので発売されたら早く買いに行かないとだめですね。

帰りは来た時とは別の山道を通って帰りました。早咲きの桜が満開の場所がありました。
きれいな桜を見られて、はるばる来てよかったと思うことにしました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク