カテゴリー
日々の出来事

自信がなくなり臆病になってきた

蒸し暑くなりました。一昨日の夜は久しぶりにお酒を飲みたくなり350ml缶を2本空けました。そのせいか昨日は朝からお腹が不調でした。

お酒に対する耐性が落ちているのを感じます。それから以前はお腹の不調なんて、すぐに良くなったのですが今はなかなか回復しません。

昨日も半日くらいお腹に違和感がありました。

スポンサーリンク

お酒は控えようと思っているのですが、たまに飲みたくなることもあるんですよね。どうしても飲みたい時は350ml缶1本だけにしようと心に決めました。

ところで昨日の朝、愛車を車検に出したいと思い、いつも頼んでいる自動車屋さんに電話を入れました。
そして夕方パートの帰りに寄るので代車を借りたい旨を伝えました。私は軽自動車ばかりに乗っているので代車も軽自動車でお願いしたのですが、あいにく軽自動車が出払っていて普通車しかないとのこと。

普通車の車種を聞き、軽自動車より一回り大きいくらいの車なので、それでいいかなと思ったのですが”不慣れな普通車で大丈夫かな・・”と不安な気持ちもあり迷いました。私は適応力が乏しいので。とくに身体能力に関わることは。

車検が切れるまで、まだ日数があるので、やっぱり軽自動車の代車が用意できてから出すことにしました。不安に感じることは避けた方がいいかな、と思ったのです。

年を取りいろいろなことに自信がなくなり臆病になってきました。いえ・・昔からそうだったのですが、ますます、そういう傾向が強くなってきたというか・・。

身体的にも精神的にもマイナスなことばかりが目に付きます。年を取りちょっとはプラスになったこともあるかな・・と考えてみましたが、うーん見当たらず。

でも悲観してもしょうがないので気持ちだけは明るくしたいです。車検が終わったら愛車で小さな旅をしたいな。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク