カテゴリー
お出かけ 買い物 食する

とんかつのお店と携帯用アクセサリーケース

日曜日は夫と遠くのイオンまでドライブがてら出かけました。お昼はイオン内のモスバーガーで食べようと思っていたのですが何といつの間にかなくなっていました!

ガッカリ。頼むものまで決めていたのに。しょうがありません。

お昼をどうするか迷い”とんかつ”のお店に入ることにしました。初めて入るお店です。

スポンサーリンク

夫はロースかつ膳、私は海老フライ&ひれかつ膳を頼みました。ご飯は白ご飯か麦ご飯か選べたので二人とも麦ご飯にしてみました。

最初にきたのは大皿1枚に盛られたサラダ。取り皿2枚もきました。どちらのメニューにもサラダが付いていて二人で取り分けるスタイルでした。

サラダはほとんどキャベツでスライス玉ねぎ、プチトマト、サツマイモがほんの少し。

ドレッシングは2種類でサウザンドレッシングと柚子風味のドレッシング。ドレッシングの美味しさで二人ともサラダが進みました。

キャベツだけは追加で頼めたのでお代わりしました。(サラダの写真を取り忘れました)

ドレッシング
左が柚子風味、右がサウザン

海老フライ&ひれかつ膳ですが、ひれかつは柔らかくて美味しかったです。海老フライは海老が細くて少し物足りなかったのですがタルタルソースはたっぷりでよかったです。

漬物はさっぱり、梅干しも付いていました。

量は普通だと思うのですがキャベツ効果か、かなりお腹いっぱいになりました。

海老フライ&ひれかつ膳 1,518円(税込)

とんかつのお店を出た後はイオン内を巡り猫ベッドなどを買って帰途に就きました。

*******************

話は前後しますがイオンに向かう前によく利用するスーパーに併設されているCan Doに寄りました。

少し前、Can Doで古代エジプトの神々がデザインされている雑貨類を見つけてキーホルダーを買ったのですが他にも何か欲しいなと思ったのです。7本目のヒゲと100円ショップで見つけた面白い雑貨

しかし、売り場に行くとほとんどが売り切れ。驚きはなく、やっぱりね・・と納得。珍しさと面白さと可愛さのあるデザインでしたからね。

まだまだ在庫があったのはコンパクトミラー、ヘアゴム、イヤリング。あと携帯用アクセサリーケースが2つだけ残っていました。

せっかくなので残り少なかった携帯用アクセサリーケースを1つ買いました。

縦横ともに約7.3㎝。ほぼ正方形。ビニール素材で色はライトグレー。表側に8柱の神様がデザインされています。

マジックテープで止められていて広げると両側がジッパー付きポケットになっています。いたってシンプル。

裏側にはアヌビス神がいます。犬の神様です。

私はおみくじなどに付いていた縁起物を入れておくことにしました。

かさばらないし、お守りとしてカバンに入れておこうかな。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク