カテゴリー
日々の出来事 雑記

カレンダーの用紙を活用~貧乏くさいけど便利

先週の金曜日に職場から里芋の苗3本と花の苗2本を貰ってきました。かっこいいなと思った高齢の女性たち昨日、職場に行ったら上司から「里芋の苗が残っているんだけど持っていかないですか?」と聞かれました。

他に欲しい人もいないようで、持って行ってくれたら助かるんだけど・・という雰囲気。ならば遠慮せず貰っていくことにしました。

里芋の苗は1本ずつ苗ポットに入っています。残っているのを見たら10本ほどあり思っていたよりも数がありました。

スポンサーリンク

うーん・・手ごろな箱も見当たらず車にどうやってのせよう・・と思案。

前回、苗を貰った時は車に常備していた大きめのエコバッグに入れましたが、やはりエコバッグに泥汚れがついてしまいました。もう、エコバッグは使いたくないし・・。

それで思いついたのがカレンダーの用紙。

職場ではカレンダーの用紙はいろいろ活用するので取ってあります。
まだ7月になったばかり。カレンダーの用紙が置いてある棚から大きなカレンダーの用紙を取り出して入れ物を作りました。

そして苗を入れてみたら苗ポット9つがピッタリ入りました!余った1つは適当に苗と苗の間にのせました。紙なので車に運ぶ時、重みで破れてしまった部分もありましたが車に乗せて運ぶには問題ありませんでした。

貰ってきた里芋の苗

私も家のカレンダーの用紙は取っておいて入れ物を作り、使い捨てのゴミ入れにします。果物の皮などを入れてゴミ入れごとポイです。

よくチラシでもゴミ入れを作ったりしますよね。ウチは新聞をとっていないのでチラシはないのですが。
貧乏くさいと思われるかもしれませんが紙の入れ物はけっこう便利です。

夜、苗を入れてきた入れ物と同じものを作ってみました。

ミニミニサイズです。

もう一つ、猫のカレンダーで少し凝った入れ物を作ってみました。

可愛い猫が内側にいるとゴミを捨てずらくなります・・
紙の入れ物は畳んでおけるので沢山作っておいてもかさばらないのもいいです

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク