カテゴリー
雑記

せめて1つくらいは・・

昨日の労働時間は13時から16時までの3時間。さすがに疲れもないです。帰宅してから気になっていた白髪を染めました。

それにしても白髪も随分と増えました・・。白髪染めをするのも面倒ですが白髪のままにしておくのも抵抗があります。

でも、その内、抵抗感よりも面倒くささの方が勝り白髪を染めることもなくなる気がします。

スポンサーリンク

コンタクトがそうでした。昔はメガネに抵抗があり、ずっとコンタクトでしたが、いつからか面倒になりメガネになりました。

年を取るごとに放棄することが増えていきます。

マニキュアも塗らなくなりましたが、これは仕事上(介護)、塗れなくなったのが理由です。でも今では、とくにマニキュアを塗りたいという気持ちも湧いてきません。

質素になってきたというより無頓着になってきた感じですね・・。

ところでパート先のデイサービスの同僚女性二人ですがマニキュアはしていませんがペディキュアはしています。入浴介助をする際、短パン、サンダルになるので足元が見えるのです。

二人とも私より、ずっと年下。せめて普段は見えない足の爪くらいお洒落をしたいという思いなのでしょう。ペディキュアを塗った足はきれいです。

自分の見栄えに気を回すのも面倒になってきましたが、私もせめて1つくらいはこだわっていたいなという思いはあります。

うーん・・そうなると私にとってはピアスでしょうか。右耳に2つ、左耳に1つ穴が開いています。ピアスだけは年をとっても、ずっと身に着けるようにしたいです。

普段よく使うピアス

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク