カテゴリー
日々の出来事

給付金の使い道~旅と羽織もの

昨日、定額給付金の振込先である老母の口座を確認に行くと、給付金が振り込まれていました。さっそく夫と私の分20万円と老母の分5万円を引き出しました。老母は残りの5万円を貯金するとのこと。使い道ですが、もうすぐ車検なので、私はこの10万円を車検代にしようと思っていました。でも車検代は、給付金の有無にかかわらず支払わなければならないもの・・。ふと、せっかくなので、一つくらい何か買おうかな・・・と思いました。

そんなわけで昨日は仕事が休みだったので、楽天や密林を徘徊していました・・。服、鞄、靴、アクセサリーなどを検索。いいなと思う商品もいくつかあったのですが、買っても身に付ける機会はないかもな・・と思い結局、購入はしませんでした。その内、睡魔が襲ってきて、ウトウトと居眠り・・。あっと言う間に一日は過ぎて行きました。いつもの休みのパターンですね・・。もし時間が買えるなら、時間を買いたいと思いました・・。

コロナ、コロナの日々も落ち着いてきました。でも、まだどこかに出かけるという雰囲気でもありません。毎日、買い物のため家の周辺をぐるぐるしているだけです。ふら~っと、どこかに旅に出たくなります・・。梅雨だというのに、カラッとした青空が広がっているので余計にそう思います。それに手元には10万円・・。旅費にしようかな・・。いつ行けるか分かりませんが・・。

スポンサーリンク

それにしても、気持ちのいい夏空に旅心を誘われます・・。

昨日、楽天で見つけた商品で一旦は購入をやめたのですが、やはり気になり今日また商品ページを見てしまったものがあります。薄手のカーキ色の羽織りものです。ウエストで生地が切り替わり裾にかけてチュールが揺らめく2重になっています。チュールってかわいすぎて年齢的に無理なものが多いですが、これは色もデザインも落ち着いた感じです。でも地味でもありません。どうしよう・・。羽織りものですから、普段、着る機会はあるかな・・。ちなみにお値段は税込で9,350円です。うーん・・迷います・・。

風になびかせたらステキだろうな・・旅に出る時に着ていきたいなあ・・でもチュール部分をすぐに引っ掛けそう・・などなど。心は迷走しています・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク