カテゴリー
雑記

2020伊右衛門のラベル裏の絵、コンプリート

少し前、サントリー伊右衛門のお茶(525ml)のラベル裏に絵が描かれていることに気付きました。色々な絵柄があるようなので、気になり伊右衛門のお茶を箱買いしました。他にバラでも何本か買ってみました。この暑さで連日、水分摂取に伊右衛門のお茶を飲んでいて、ラベルチェックもはかどりました。ネットで調べたら絵柄は全部で8種類あるとのことでした。コンプリートしたので上げてみます。

タケノコなどの食べ物、張り子の犬、だるま
鶴と亀、招き猫
七福神
フクロウ
オカメとヒョットコ

どれも、かわいいですね。見てると楽しくなります。あえて表からは見えないところに描かれているのがいいなと思いました。気付いた時の、ちょとした驚きと嬉しさ。こういう遊び心って好きです。そして、ペットボトルの4面には、亀、招き猫、ダルマ、そして丸茶のマークが型押しされています。こちらもかわいい。

お茶の色も鮮やかな緑できれいです。お茶好きなので、毎日ぐびぐび飲んでます。サントリーの回し者みたいになってますね(笑)違います。念のため。

スポンサーリンク

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「2020伊右衛門のラベル裏の絵、コンプリート」への1件の返信