カテゴリー
日々の出来事

新車購入と新しいクレカ~何かとお金がかかりますが・・

昨日は夫に付き合い自動車屋さんに行きました。車の見積書を貰うためです。

去年の11月に夫は車同士の事故に遭い乗っていた車が廃車。その後、懇意にしている自動車屋さんに中古車を頼みました。

しかし待てど暮らせど連絡がこず、代車は借りっぱなしだし、どうなっているのかなと思っていたら、夫が希望する条件の車がなかなかないようでした。

スポンサーリンク

しかも中古車は以前から値上がりしていましたが、最近、更に値上がりしているようで夫も迷いだし、結局、新車を購入することに方向転換。そうなると早々に見積が出ました。

そして自動車屋さんで見積書を貰い帰宅すると、すぐに夫に連絡があり4月中に車がくるとのこと。早い。

裏を返せば、人気のない車でメーカー在庫があったのかもしれません。・・しかし、ようやく車が決まりよかったと思うことにします。

車といえばガソリンの高値が続いています。今日もガソリンを入れに行くとレギュラー171円でした。

私が利用しているスタンドはセルフなのですが、今日は何やら営業の人が2名ほど給油場所にいて私が車から降りると1人が側にきました。

給油価格が割引になるクレカの案内でした。私はメール会員で、すでに少し割引になっているし本当はあまりクレカを増やしたくなかったのですが、本日の給油分から入会特典で10円以上割引になると言われ迷いましたが入会することにしました。

やはりガソリンの高値が続いているのが気になり、少しでも安くなるなら・・と思ったのです。新しいクレカは給油専用のカードになるでしょう。

ところで夫から新しい車がきたら「どこかにでかけよう」と言われました。まん防もようやく終了したし遠出したいですね。

何かとお金がかかる車ですが、車のない人生を考えるとつまらない気がします。車での小旅行はささやかな楽しみや喜びを味わえる人生のスパイスでしょうか。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク