カテゴリー
日々の出来事 買い物

いばら姫と届いた羽織もの

昨日も一日ぐずついた天気でした。午前中に買い物をすませ、午後は本でも読もうかと思ったのですが昼食後、眠くなり居間の座椅子で眠ってしまいました・・。雨が降ったり、止んだり・・気が付いたら猫たちや老母も居間で居眠りしていました。家は通りから奥に入ったところにあるので車の音もしません。テレビもつけてなく静かで、家も眠っているように感じました・・。ふと、いばら姫を思い出しました。

魔女に魔法をかけられ、お城の中で眠りこける人と猫・・。(お城ではなくボロ屋で、肝心のお姫さまもいませんが・・)庭の竹がスルスルと伸びてきて、いつしか家を覆いつくします・・。(これは単なる空想ではなく、現実にありえそうなことなのでシャレになりません・・。)そして百年後、竹に覆われた廃屋から白骨化した遺体が発見されるのでした・・。(やって来るのは王子様ではなく警察官ですね。魔女はどこにいったのでしょうか・・)

鬱陶しい雨の日が続くせいか、空想することもネガティブになります・・。

スポンサーリンク

でも夕方、楽天のお店に予約注文していた羽織ものが届きました。注文したのは6月24日です。期待が膨らみます。どうでしょうか?レビューは概ね高評価なのですが・・。商品を袋から取り出すと・・。色がサイトの写真よりずいぶんと濃かったです。もっと、薄い色味のベージュだと思ったのですが・・。そして光沢があると記載されていましたが、思っていたより玉虫色でした・・。生地は薄手で軽く触感はいいなと思いました。着てみると・・いくつかのレビューで太って見えるとありましたが、確かに肥えて見えるかも・・。ステキな商品だと思いましたが、着こなしが難しそうです。でも何とか着てみようと思いました。ウエストから裾にかけてのチュールは気に入ったので・・。

夜、この羽織ものの写真を撮っていたら夫に「聖骸布ですか?」と言われました。えっと・・。それってキリストの遺体を包んだ布のことですよね。尊い聖なる布ってことで、褒めてるってことでいいんでしょうかね?

昨日、届いた羽織もの
私の写真だとステキさが伝わらないかもしれませんが・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク