カテゴリー
雑記

幾つかの願い

今日も雨は降り続いています。まだまだ降るようです・・。家の中も湿気でジメジメしていて、本当に鬱陶しい・・。4月にホームセンターでウォーターヒヤシンスの茎で編み上げた丸い形の猫ベットを買ったのですが、カビが生えていました・・。粉っぽい青カビです。ふき取りましたが網目が交差するところは中々きれいに取れませんでした・・。
あー・・色々、お日様に当てて、日光消毒したいです・・。自分も・・。

コロナが感染拡大する前は、月に1回ほど東京の美術館に行っていました。そろそろ、またどこか美術館に行きたいな・・と思っていたのですが、再び東京でコロナの感染者数が増加しています・・。残念ですが東京に行くのは、まだ控えた方がよさそうです・・。目的は美術館だけでなく、フラ~ッと遠出して日常から離れるのが気分転換になるんですよね。なかなか収束しないコロナには、うんざりしますね・・。また東京の美術館を巡りたいですが、いつになることやら・・。

コロナ禍では、たまにウォーキングしていました。歩くと体だけでなく、心もスッキリする気がするんですよね。歩くことは瞑想と同じだと思います。しかし、梅雨入りし連日の雨でウォーキングもしていません。梅雨前線が停滞していますが、私の心も何だか停滞しているように感じます・・。梅雨明けしたらウォーキングしたいです。

スポンサーリンク

そして九州では甚大な豪雨被害が出ています。50年に一度の大雨とのことですが、何だか毎年、言っているような気がします・・。50年に一度の大雨が常態化しているのではないでしょうか?コロナに豪雨、今年は何て年でしょう・・。これから台風シーズンが始まります。大きな被害が出ないことを切に願います・・。そして今回、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク