カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

溶けていく時間とそら豆

2月、ワードプレスをインストールしました。しかし、それ以上やる気がせず放置。そのままになりそうでしたが、昨日、思い立ちいじり始めました。100ページに満たない入門書を見ながらです。しかしテーマやらカスタマイズやら、いまいちよく分からず・・。やっていると時間がどんどん過ぎていきます。

以前、もっと厚い入門書を夫が購入しました。今度はそれを見てやってみることにしました。340ページくらいあるので、こちらの方が当たり前ですが細かく記されていて分かりやすそう。しかし時間がかかるのは同じ。そして、そもそも2冊とも対象がブログではなく、お店や会社のホームページ作りを目的にしたもの。ブログ作りメインのワードプレスの本って見つからなかったんですよね。

すべて本に書かれている通りにやるわけにもいかず。本を参考によく分からないところはググッてみたり。時間はみるみる溶けるように過ぎていきます・・。他にもやらなければならないことがあるというのに・・。

スポンサーリンク

一昨日の昼下がり、近所の奥さんが採ったばかりのそら豆をたくさん持ってきてくれました。本当にたくさんで、あまりの多さにびっくり。ウチで頂いてしまっていいのかしら?直売所にでも出せばいいのに、と思ってしまいました。でも、そら豆は私も夫も大好きなので嬉しかったです。

早速、一昨日の夜、魚焼きグリルでサヤごと焼いて食べました。美味しかったです!焼きそら豆♡

そして昨日は、茹でようと思っていましたが、ワードプレスにかまけていて中々、そら豆をサヤから取り出す作業にとりかかれず・・。遅々として進まないワードプレスに一人悶々としてました・・。

何だか、そら豆をサヤから出すのが面倒になっていました。あんなに大好きなそら豆なのに・・。でも、どこかでワードプレスを中断しなければ・・と考えていたら、老母が「そら豆をサヤから出すよ」と言ってくれたのでした。頼んだわけでもないのに。ひゃー助かった。そうすれば、あとは茹でて食べるだけ。何だか急に目の前が開けたような気分になったのでした。(大げさ・・)

頂いたそら豆

そら豆は食べだすと止まらないんですよね。まだ残っているので今日も茹でて食べようと思います。久しぶりにビールを買ってこよう。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク